コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アップデート<戦争コンテンツ>

AIKA EPIC III:Dispheron Warfare改善された戦争ガイドです。

下の内容を確認して下さい。

1月11日のアップデート詳細
I.エルタ養成所

“モンスターがお前が弱いという理由で見逃してやると思うか?
生き残りたいなら私の話を賢く刻んで聞いた方がよい”

- [エルタ養成所]初代教官<エドガーキット>の就任辞より




1.[エルタ養成所]とは?



[エルタ養成所]は議会軍内部で初歩エルタを養成するための教育機関の必要性が台頭しながら、

初歩エルタのはやい熟練と養成を目的に開設されたエルタ達の集中育成機関です。


[エルタ養成所]はエルタ達の心身を鍛えて、早く実戦に投入できる

能力を整えるのを目標にしています。



ここを通じて排出されたエルタははやい成長と出世が保障されるエリート コースを踏むことができて、

‘エルタ達のゆりかご’という別称を持っています。



2.[エルタ養成所]利用可能レベル


[エルタ養成所]は総5段階に分かれて、利用レベルは次のようです。
 
     1段階 2段階 3段階 4段階 5段階
利用レベル 21~30 31~40 41~50 51~60 61~70
* 高い段階であるほど高い難易度のモンスターが登場して、段階別補償内訳も変わります。




0111up戦争01

3.[エルタ養成所]の利用方法

* 毎時間ごとにオープン(一日24回進行)


(1)入場
-毎時57分になれば、レベルにより各対象者に下のようなメッセージが自動で浮かび上がります。
(該当メッセージは跡でなく他国にあるといっても関係がなく適用されます。)

0111up戦争02



-ここで[確認]ボタンを押せば各レベルに合う[エルタ養成所]に移動することになります。
-もし参加を望まないならば取り消しを押すとキャンセルできます。



* 注意事項:現在位置した地域が村やフィールドでない場合には入場できません。


* Tip!
ひょっとしてミスで[確認]ボタンを間違って押した場合、該当地域にある[本国帰還テレポート]に乗って本国に帰還が可能です。

0111up戦争03



(2)進行
進行は総3個のステージで構成されています。


1) 1ステージ
制限時間 4分
勝利条件 制限時間内に該当ステージで登場するすべてのモンスターを攻略
敗北条件 制限時間内にモンスター攻略に失敗/死亡後30秒内に復活に失敗

* 解説
1ステージは戦場に登場するすべてのモンスターを攻略すればクリアするステージです。
進行中総計3回にかけてモンスターが分けて登場します。人員数にしたがって登場する
モンスターの総数も変わります。
制限時間内にすべてのモンスターをはね除ければ次のステージへ進みます。


2) 2ステージ
制限時間 2分
勝利条件 第一時間の間安全地帯で回避して広域攻撃で避けるということ
敗北条件 広域攻撃に死亡後30秒内に復活に失敗


* 解説
2ステージは空から落ちる広域攻撃を避けて安全地帯で待避するステージです。
安全地帯は時間が流れるほど維持時間が短くなって、安全地帯範囲も狭くなります。
反面、広域攻撃は時間が流れるほど次第にダメージが強力になって頻度も頻繁になります。
2分の間安全地帯でよく待避して生き残った場合、次のステージへ渡ります。


3) 3ステージ
制限時間 4分
勝利条件 制限時間内に該当ステージで登場するボス モンスターを攻略
敗北条件 制限時間内にモンスター攻略に失敗/死亡後30秒内に復活に失敗

* 解説
3ステージは戦場に登場するボス モンスターを攻略すればクリアするステージです。
ボス モンスターは段階により3~5匹が登場して、人員数にしたがって登場する
モンスターのHPが変わります。
制限時間内にすべてのモンスターをはね除ければ最終補償を獲得できます。


(3)補償
[エルタ養成所]に参加して成功すれば、<ステージ クリア 補償>と

<養成所クリア 補償>を獲得できます。



1)ステージ クリア補償
毎ステージをクリアする時ごとに支給される補償箱です。(インベントリに空きがなければならない)

獲得アイテムは箱からランダム支給されます。

・エルタ養成所1ステージ クリア箱
迅速の水薬[イベント]
力増幅飛躍[イベント]
敏捷増幅飛躍[イベント]
知能増幅飛躍[イベント]
加護の水薬[イベント]
濃縮された体力ポーション[イベント]
濃縮されたマナポーション[イベント]

・エルタ養成所2ステージ クリア箱
カイジ-ランクD- [イベント]
カイジ-ランクC- [イベント]
カイジ-ランクB- [イベント]
カイジ抽出液-D- [イベント]
カイジ抽出液-C- [イベント]
カイジ抽出液-B- [イベント]
濃縮されたカイジ抽出液-D- [イベント]
濃縮されたカイジ抽出液-C- [イベント]
濃縮されたカイジ抽出液-B- [イベント]
・エルタ養成所3ステージ クリア箱
ヒラ-ランクD- [イベント]
ヒラ-ランクC- [イベント]
ヒラ-ランクB- [イベント]
ヒラ抽出液-D- [イベント]
ヒラ抽出液-C- [イベント]
ヒラ抽出液-B- [イベント]
濃縮されたヒラ抽出液-D- [イベント]
濃縮されたヒラ抽出液-C- [イベント]
濃縮されたヒラ抽出液-B- [イベント]


2)最終クリア補償
すべてのステージをクリアした場合、支給される補償です。(インベントリに空きがなければならない)

獲得アイテムは全部支給されます。

・1段階(21~30) エルタ養成所補償箱-ランクE-
エルタ養成所表彰状2個
エルタ養成所の教訓-ランクE- (Lv21~30経験分100%)

・2段階(31~40) エルタ養成所補償箱-ランクD-
エルタ養成所表彰状4個
エルタ養成所の教訓-ランクD- (Lv31~40経験分100%)

・3段階(41~50) エルタ養成所補償箱-ランクC-
エルタ養成所表彰状6個
 エルタ養成所の教訓-ランクC- (Lv41~50経験分100%)

・4段階(51~60) エルタ養成所補償箱-ランクB-
エルタ養成所表彰状8個
 エルタ養成所の教訓-ランクB- (Lv51~60経験分50%)

・5段階(61~70) エルタ養成所補償箱-ランクA-
エルタ養成所表彰状10個
 エルタ養成所の教訓-ランクA- (Lv 61~70経験分20%)


また、エルタ養成所表彰状ではレゲンシャイン名誉商店地球にあるNPC [エドガーキトゥン]を通じて

次のアイテムの購買価格可能です。 (黄色星印地域)

購買可能品目:65名誉装備/勇猛のメダル/濃縮された体力ポーション/濃縮されたマナポション
0111up戦争04


II.エルタアリーナ
“諸君ら、その間磨きあげた実力をアリーナで広げてみろ。
頂点に立つエルタはみんなの手本になって<伝説>で久しく残るつもりだから!”
-エルト司令官<ヘルムート フォン シュレーダー>のエルの場所アリーナ開会辞より


1.[エルタアリーナ]とは?
[エルタアリーナ]は既存国家別に進行した[エルタグループ バトル]を改編して、

議会軍のすべての国家が一つの場所に集まって雌雄を競う競技です。


[エルタアリーナ]でたくさん参加して勝利したエルタには[アリーナ マスター]という称号が授与されます。


また[エルタアリーナ]で優秀な成果を上げたエルタには

[アリーナの伝説]という特別な称号が授与されます。 (該当称号の獲得条件は隠されています。)


また[エルタアリーナ]に参加をしたすべてのエルタには[勇猛のメダル]が授与されて、

勝利したチームには経験分を上昇させる保釈書[アリーナのオニックス]も支給されます。




2.[エルタアリーナ]時刻表
エルタアリーナは一日に7回進行されます。

    入場時間  開始時間  進行時間
1回目  03:27    03:30    10分
2回目  07:27    07:30    10分
3回目  11:27    11:30    10分
4回目  15:27    15:30    10分
5回目  19:27    19:30    10分
6回目  21:27    21:30    10分
7回目  23:27    23:30    10分

* エルタアリーナは71以上レベルのユーザーだけ入場が可能です。



3.[エルタアリーナ]利用方法
(1)入場
-規定された時間になればレベル71以上のエルタに下のメッセージが表示されます。

0111up戦争05


-ここで[確認]ボタンを押せば各レベルに合う[エルタアリーナ]に移動することになります。

- [エルタアリーナ]に入場すれば、[意志]チームと[勇気]チーム中一方に無作為で所属します。

-もし参加を望まないならば取り消しを押せばキャンセルできます。



* 注意事項

-現在位置した地域が村やフィールドでない場合には入場できません。

- [エルタアリーナ]に入場すればお互いの身分を分からなくすることために

キャラクターおよびプランの名前が全部任意の番号に与えられます。

-該当地域では一般/パーティーチャットを除いたすべてのチャットを使用できません。



* Tip!
ひょっとしてミスで[確認]ボタンを間違って押した場合は、各陣営に内側にある[本国帰還テレポート]を利用すれば本国に帰ることができます。(黄色い格別表示参照)

0111up戦争06



(2)進行

1)ポイント制度導入

[エルタアリーナ]は先に100点を取得する側が勝利する競争構造で、

点数を獲得できる方法は次のようです。

状況               点数
敵チーム エルタを攻略した場合     1点
敵チーム陣営旗攻略に成功した場合   5点
敵チーム陣営大型旗攻略に成功した場合 25点



旗は総2種類があって、下の地図で円で表記されたのが[旗]の位置です。

また、星の模様がチェックされている所が[大型旗]の位置です。

0111up戦争07




2)復活可能

-既存[エルタグループ バトル]とは違って[エルタアリーナ]では復活が可能です。

-復活をすることになれば10秒間すべての攻撃に免疫を持つ[アリーナの防壁]ポプを受けます



* 参考資料:復活後流れも

0111up戦争08



3)エルタアリーナ専用規則

エルタアリーナでは身分を露出させないように色々な別途のルールが適用されます。



-身分を露出させないように、キャラクターの名前とプラン名前が各チーム名前で変更されます。

-自身の所属レギオンおよびレギオン マークが表示されません。

-自身の本来国籍旗が消えて、代わりに所属チームの旗で代替されます。

-シャウト/ささやき/レギオン チャット/連合チャット/メッセンジャー使用をできません。

-パーティー/スクワッド招待を除いた他の右クリック メニュー機能を使用できません。



(3)補償

1)基本等級補償

各チーム別に勝利/敗北された方には次の補償が箱で支給されます。

 
       勝利チーム  敗北チーム
支給アイテム アリーナの勝利者 アリーナの敗北者
箱内容 勇猛の勲章3個 勇猛の勲章1個
アリーナのオニックス
(経験分1%増加)



また、アリーナでたくさん勝利された方には勝利回数にしたがって

[アリーナ マスター]称号が付与されます。

該当称号は[アリーナの勝利者]箱を使った回数を基準として、4段階のレベルに区分されます。

該当称号を装着する場合[力/敏捷/知能]が全部レベルにより一定数値が増加することになります。



* 今後[エルタアリーナ]を通じてだけ獲得できる

特別な称号が追加で公開される予定です。





III.封鎖戦改善


1.目標点数が国力により変更されます。


封鎖戦で勝利した国家は次の封鎖戦の時、獲得しなければならない点数が増えて

残り国家は減ります。



※細部規則

-勝利した国家は次の封鎖前の目標点数が20点増加して、残り国家は5点減少します。

-目標点数の最高点は300点、最低点は50点です。

-最初開始点数はすべての国家が同一に100点で始めます。


0111戦争up09

※ C、D,E国家は最小点数(50点)であるからA国家に点数を献納しません。



0111up戦争10
<変更された封鎖戦専用UI>


2.封鎖戦成績にともなう等級範囲が調整されます。


封鎖戦で一度でも安置に成功すればレオポルドのデバフを除去して

イ・ロウン効果(バフ)を得ることができるように等級の範囲を調整します。



封鎖戦獲得ポイント別等級範囲
A等級   B等級   C等級   D等級
100%   51%~99%   1~50%    0%

<変更された等級範囲>





3.封鎖戦専用イ・ロウン バフが提供されます。

防御力が弱いクラスに対する保護を強化して監視塔周囲に防御線を突破するために

戦略的要素提供を目的に短時間の間強力なイ・ロウン効果をあたえる[封鎖された聖油物]

オブジェクトを追加します。



[封鎖された聖油物]オブジェクトは各監視塔の聖物が生成される

30秒前から10秒の間だけ活性化します。



該当時間の間[封鎖された聖油物]オブジェクトをクリックしたすべてのユーザーは

[エイカの啓示]バフを受けることになります。

0111up戦争11

<封鎖された聖油物位置>


0111up戦争12
<封鎖された聖油物>


※ [エイカの啓示]効果

自身に向かうすべての敵対的なスキルに対し60秒間4回に限って完全に

抵抗する保護膜を生成して最大HPが100%ぐらい増加します



ただ、クルセーダースキル[プロテクト]とは合算されず、[プロテクト]を

使用中である状態で使用時新しく受けた[エイカの啓示]で防御回数が調整されます。



例えばプロテクトの敵対的スキル攻撃に対する防御回数が9回残った状況で

[エイカの啓示]を受けた場合、敵対的スキル攻撃に対する防御回数が4回になります。。



4.封鎖戦結果を簡単に確認することができます。


レオポルドでワールドマップ(Uボタン)を開いて封鎖前結果

(跡等級、同盟国等級、適用等級)を確認できます。

0111up戦争13



IV.パワース国家改善


1.パワース国家の選定時に戦争比重が大きくなります。
現在5:5で同等な比重になっている[税金ポイント]:

[戦争ポイント]の比重を4:6に変更して、戦争の比重を上向させます。



2.戦争部門に封鎖戦結果合算されます。
現在の戦争ポイントは聖物戦+祭壇戦で算定する規則ですが、封鎖戦の結果を合算して

もう少し国力を実質的に反映することができるようにします。



3.パワース国家ペナルティが強化されます。
パワース国家に連続に選ばれれば下のようなペナルティを追加で持つことになります。



連続選定  ペナルティ内容
1週 同盟不可
2週    同盟不可+ミルザ テビル1間封印
3週    同盟不可+ミルザ テビル2間封印
4週    同盟不可+ミルザ テビル3間封印
5週    同盟不可+ミルザ テビル4間封印
6週以上  同盟不可+ミルザ テビル5間封印



-ミルザ テビルが封印される時、該当位置にある聖物は破壊されます。

-破壊された聖物はダンジョンでまた探して安置できます。

-パワース国家が解除されれば封印されようがミルザ テビル ペナルティも解除されます。



スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

Nimbly

Author:Nimbly
AIKAのことをつらつらと。
トール所属
(マケドニア→ケルベロス→オーディン→NOW!!)
ナイトマジシャン
Lv90
レギ Candy Doll

・サブ
CT特化スナイパー
Lv81
Candy Doll

ヘイスト専用プリ
Lv75
Candy Doll

なんちゃってクルセ
Lv90
Candy Doll

なんちゃってヲッス
Lv90
Candy Doll
ブログ復帰します
暇な時に更新します
リンクはご自由に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぼーっと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。